好きなこすいで食べていくって実はそんなに難しくない。

よく、好きなことで食べていくって難しいとか、そんな夢のようなことできるわけないと、両親やら会社の先輩、はたまた学校の先生などよく言われますが、私はそんなことは思いません。

というのも、私は好きなことで食べていっています。
映像撮影大好きですし、編集も何十時間でもできます。

そういうと、そんなことが出来るのは一握りだとか、現実を見なさいなど言われると思いますが、正直やってみないと分からないですよね。
やって駄目なら諦めることも大切です。
プロの野球選手なるとか、サッカー選手になるっていうのは、好きなことでも難しいです。

でも、選手としてではなく、学校のコーチになるなら意外と達成できるかもしれません。
野球が上手いのと教えるのが上手いは全く別ですから、選手としては目が出なくとも監督として有名になることは可能なんです。

大切なのは、上手くいなかければ見方を変えてみるということ。
そこに好きなことで食べていくチャンスがあると思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加