映像制作の基本がわかるサイトを制作しています

こんにちは、Your Media(ユアメディア)代表の高辻です。
今後の動画コンテンツについて色々と考えていました。

映像というコンテンツの歴史はまだ200年と少ししか経っていません。
文字ならば何千年前も記録がありますが、動画としてつくられたのは、人類史からすると本当に最近なのです。

映像制作を個人で作るのは、30年前なら変人、20年前ならオタクでした。
10年前ぐらいからようやく一般人でも作れるようになり、今では60億クリエーター状態です。

そして、自分が現在このような映像の仕事をしていて、本当にこのままでいいのだろうかと感じたわけです。
もちろん仕事にはプロとしてのプライドと意地がありますが、インターネットが発達した現代においては知識というのはすぐに陳腐化します。

ならば、一層のこと自分が持っている知識を公開してやれと感じてきたのです。
Your Mediaは動画や映像を初めて作る人向けの情報サイトを作りました。

お気づきの人がどれだけいるかは分かりませんが、上部タブに『映像TIPS』を作り、そこに映像制作のノウハウを公開しています。
まだ、コンテンツは10個ほどしかありませんが、どんどん更新していく予定です。
映像制作の基本がわかるサイト

バイラルメディアという、人の褌で相撲を取るようなメディア(笑)が雨後の竹の子のように増えていますが、オリジナルコンテンツを量産しまくってあっと驚く圧倒的な力の差を見せつけてやろうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加