YourMediaのビジョン

YourMediaを開業して約2ヶ月が経過いたしました。
それなりに忙しく、自分のご飯は食べていけていますが、まだまだ至らない事ばかりで成長のスピードを早めていかなければならない所です。

さて、そんなYourMediaではありますが、起業したときにいくつかの方向性を決めました。
まずは企業理念【VISION】です。
企業理念とは会社の精神の根本であり、法律では言えば憲法のようなものです。

YourMediaの企業理念は

何人も誰からも侵されない情報発信の権利を持っており、YourMediaはその発信を拡大、共感、共振させることである。

人間は、その文明を口伝、書籍、また血縁という形で伝えてきました。現在も大きくは変わっていませんが、ITの発達により今後大きく変わっていくことが予想されます。

誰もが、情報を発信でき、それがインターネットいという巨大なアーカイブに記録されていことになります。
今あなたが書いているBlogやSNSが孫、曾孫、玄孫に見られることになるのです。

しかし、インターネットには日々膨大な情報がアップロードされ、多くの情報はインターネットの海深くに消えていくことになります。
YourMediaでは、人(企業)にスポットを当て、情報発信をサポートするのが、この会社の存在意義となるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加