ただ荷物を運ぶだけじゃない!お客様まで笑顔も届けてるんだ!

おはようございます。YourMedia代表の高辻です。

YourMediaではWEB制作やPCの入れ替えだけではなく、写真や動画の撮影、編集なども手がけています。
特に会社紹介や製品のプロモーションなどの映像編集の依頼を受けることが多くなっています。

こちらは埼玉県戸田市の株式会社アジェクト様に取材し、撮影、編集いたしました。
4分程の短い紹介ビデオとなっています。

企業がホームページを持つのは当たり前になっていますが、動画でのプロモーション行われてきませんでした。
しかし、インターネットの回線速度が速くなり、Youtubeなどの動画共有サイトやSNSからのアクセスが見込まれる時代、動画でのプロモーションは必修になってきていると思います。

もっと知ってもらいたい!しかしやり方が分からないという企業、諸団体の皆様、一度動画でのプロモーションを考えてみては如何でしょうか?

《株式会社アジェクトについて思ったこと、感じたこと》

最近Amazonの荷物が多い。送料無料なのをいいことに、一度一度、欲しいときに買ってしまう。
結果、一週間にうちにAmazonがこない日はない。
もともと、家では製造業でもあり、発送もすることから運送業の方にはお世話になっていた。
ヤ◯トさんや佐◯さんや◯濃さんなど、その多くが時間と荷物に追われ、ドライバーさんからは疲労感が漂っていた。

今回取材した株式会社アジェクトは、同じ運送業なのだが、事務所に入ったきにその違いに気づいた。

みな明るい。

私が知っている運送業、ドライバーさんというのはみな口数が少ないか、目が死んでいた。
なのに、違うのだ、株式会社アジェクトのドライバーは。

 

映像撮影、企業のプロモーション用の動画をつくるために、まる2週間、取材した。
そして分かった。

社長がいい人だ。

紛れも無い。25歳で起業し、現在32歳。若くはつらつしており、社長が元気だ。
そして驚くほど低姿勢。常に、社員に気を使っている。

これアジェクトの強みか。
なるほど、これなら会社は強い。

取材中、社長から『荷物をただ運ぶというだけなら、だれでもできる。けど、お客様の元まで運んで、喜んで貰って初めて”届けた”になるんじゃないかな。アジェクトはお客様に笑顔を届けたいんだ』といっていたのが印象的でした。

また最後には会社の全社研修会にも参加し、その後の懇親会では多くの方と交流が持てました。
みなさん、僕が新しい社員だと思っていたというのは・・・あとから聞いた話です(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加