声に耳を傾ける

お疲れ様です。YourMedia代表の高辻です。

先日のブログは好評で、HP開設以来、アクセスユーザー100名超えでページビューは170までいきました。
それは、FB上で自転車活用推進研究会(以後、自活研と呼称)で理事長の小林 成基さんが紹介してくれたおかげです。

私は自活研の会員の一人でもあり、また自活研のWEB委員会でもあるので、小林理事長とも何度もお会いし、お酒を飲む間柄です。
ただ、一緒には仕事をしたことがないので、まだまだこれから、もっと信頼を深めていこうとしている最中でもあります(笑)

さて、FBで小林理事長はこのブログのリンクをシェアし、紹介して下さりましたが、

よくできてるんだけど、ほんの気持ち、長すぎる。あと、20や30秒は削れるし、その方がインパクトは強くなると思う。捨てたいカットとコメントを見つけるとものすごく高密度のプレゼンになるよね。

とのコメントを頂きました。

こういったコメントは見逃してはなりません。

WEBの制作でも動画の制作でもそうですが、相手あってこその商品です。
私のお客は、お客様は勿論なのですが、その先のお客様に向けて情報を発信しなければならないのです。

情報には正解がありません。伝え方や表現方法も様々です。
ですので、今回の映像作品が、“意図”を持って長くしているぶんにはいいのですが、それがちゃんと伝わらないこともあるのです。

だから、このような意見やコメントは見逃してはならないのです。

それは、自分だけでは発見できない新たな気付きや視点なのです。

長くなりましたが、言いたいことはひとつです。
『見てくれて、ありがとう。』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加