引き継ぐ

こんにちは。YourMedia代表の高辻です。

4月16日、新座市商工会青年部の総会が行われました。
この総会で青年部員の認証を得て、次年度に移行するのです。
前年度は、新座市青年部が発足40年ということで、周年事業もありました。

また、46年に1回に廻ってくるかこないか、商工会青年部の全国大会が埼玉県が主幹で、
あのさいたまスーパーアリーナを貸しきって大いに盛り上がった一年でした。

その一年を支えた、羽染部長から、今年度は大西部長に引き継がれます。
今年も大変楽しみです。

今年で2年目の青年部活動ですが、私も第一ブロック交流委員会を引き継ぐことが決まりました。
なんといっても第一ブロック交流委員長で今年卒業された比田井委員長から、このバッチを渡され、思わず涙がでるのを必死に我慢しておりました。
青年部 バッチ

商工会の活動は、傍から見ると、ただオッサン達が祭りに参加してるなとか、ちょっと近寄りがたいなと思われることもあるかもしれません。
たしかにコワモテな方々もいますが、みんな自分たちの仕事に誇りを持ち、青年部にも誇りもって携わっています。

自分は本当に商工会に入って良かったと思っています。面白い人達と楽しいことやって、仕事もしっかりやる。

だからこそ。

だからこそ、より一層頑張ると自分と、自分の仲間に誓ったのです。

IMG_20140416_203606
卒業される先輩方、一年間という短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加