究極的には自分がいなくても会社がまわる組織を目指すべき

こんにちは、YourMedia代表の高辻です。

昨日は、体調不良で一日寝ていました。
立ち上がるのもやっとで20時間ぐらい寝ていました。
なので、このブログも更新できませんでした。

たかがブログですが、更新できないと腹ただしいですし、仕事を休んでしまったんだなと思います。
休めば、それだけ利益が減ってしまうのですから個人事業主で一人でやっていくのは大変です。

究極的には自分がいなくても会社がまわる組織を目指すべきなのです。
それが本当は理想です。しかし、経営者がいなくて仕事がまわるということは殆どありません。
よほどシステム化した上で、誰もが自分の仕事を自分で判断できる組織でなければ不可能です。

今は自分一人ですが利益を出して、いつかは人を雇い、社会に、地域に貢献できれば良いなと思っております。

まずは自分の体調管理をしっかりとします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加