自分の仕事の価値を決める。

一週間、お疲れ様です。YourMedia代表の高辻です。
今日も朝から夜まで仕事をしております。
そしてまだまだ終わりませんが、ブログだけは更新します。

さて、2週間に及ぶ企業の撮影及びナレーション収録が終わりました。
現在、細かな編集をしていて、あとはオーサリング、レーベルのデザインが終われば、今回のプロジェクトは完遂します。

今日はナレ撮りをしたのですが、アルバイトの学生が自分でお金を決めてくれました。
凄く悩んでいたのですが、それでいいのです。
なかなか、自分の時給や給料を決めるは難しいのです。
それでも、自分と彼女が納得できる範囲の金額で仕事ができて本当に満足しています。

金額はいいませんが、彼女の時給は、そこらへんの時給の数倍です。
単発でもそこまで稼げるバイトは、バイト求人情報なんかには載っていません。
それを彼女が提示して、私が納得して払いました。

多分、生まれて初めて、自分の力だけで稼いだと思います。
自分も、自分で稼げるようになったのは2ヶ月前です。
それくらい、なかなか経験できるものではありません。

この経験が後の彼女にどう影響するかは分かりませんが、またお仕事の依頼をするつもりです。
そうやって仕事の環が増えて大きくなっていくんですね。

大切なのは、信頼しあうこと、手の内を見せること。
そしたら、自分の仕事の価値を決めるのだって怖くもなんともないですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加