若いは武器

こんにちは、YourMedia代表の高辻です。

昨日は商工会青年部の先輩方が卒業されまして、その懇親会に出席していました。
その先輩のなかで、私のブログを読んでくれているそうで、色々とお話をしたのですが・・・
ひとこと『若いな!』と言われました。

そうなんですね。僕はまだ未熟なんです。経営のこと殆ど分かっていない。
仕事としてはお金を貰っている以上プロなのですが、経営はド素人。
それでも、毎日勉強で、上手く行ったことも失敗したことも、このブログに綴っているんです。

あとから見返したら、どえらい火を吹きそうな恥ずかしいことを書いているかもしれませんが、それでも、記憶を記録に残したほうがいいと思っています。

うちの祖父から見たら親父も若いですし、うちの親父から見たら先輩も若い、さらに先輩から見たら私も若いですし、私から見たら女子大生も若いわけです(笑)

若さは武器です。多少無茶できますし、失敗してもそれが経験になる。やり直しがきく。
僕も一度やり直していますから、人生に失敗などないのかもしれません。

ということで、今日もお仕事です。みなさん今日も生き抜きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加