Your Media(ユアメディア)が撮影した、ツーキニスト大集会の映像がBS-TBS様で使われます。

9-7
こんにちは、Your Media(ユアメディア)代表の高辻です。

私は自転車が大好きでありまして、休みの日は自転車に乗っていることが多いのです。

事務所までも自転車で通勤、いわゆる『ジテツウ』もよくしております。

ただ自転車って軽車両にも関わらず、車道を走るのが大変なんですよね。
車が道路一杯で、自転車が安心して走ることができる道は本当にわずかです。
国にも現状を変えようと、自転車の道路政策には本気で取り組んでおります。

ところが、東京都の交通政策は車優先で、歩行者、自転車は蚊帳の外なんですね。
本来ならば、交通量が多い東京都が手本にならないといけないのですが…
東京都は2020年にオリンピックがありますが、それまでに本当に多くのことをしなくてはならないのです。

2010年のロンドンオリンピックでは、ボリス・ジョンソン市長が推進した自転車政策によって、世界有数の自転車都市に生まれ変わりました。
ロンドンも東京都同じく、自転車には優しくない街でした。
ロンドン市長は7年の歳月をかけて自転車政策に取り組み、みごと事自転車先進国の仲間入りを果たしました。

日本もオリンピックを6年後に控え、国際的な道路事情に合わせなければいけないのですが、国の道路政策に逆行して東京都は道路計画を進めているのです。
自転車活用推進研究会は、そのようなガラパゴス政策から脱却し、欧米諸国(特にオランダ、ドイツ)の自転車先進国に追いつくように活動しているわけです。

前置きが長くなりましたが、そのような主旨目的の団体が、今年の5月に東京都の日比谷公園で『目指せ!! TOKYO自転車革命 自転車ツーキニスト大集会』を開催しました。
自転車乗りと交通問題を考える人達の決起大会です。

その映像をYour Media(ユアメディア)が撮影し、その映像がBS-TBS様で放送されることになります!

放送は9月7日の21時40分前後だそうです。

あと4日後ですね!素材の一部だとは言え、Your Mediaのキャプション付きで放送して頂けるとは嬉しい限りです。

お時間がありましたら、BS-TBS 9月7日の21時40分前後にチャンネルを合せ下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加