宣言すると上手くいく

おはようございます。YourMedia代表の高辻です。

このブログは私個人が考えたこと、感じたことを素直に書きつつってあります。
ただそれだけなのですが、書くと書かないでは大きな違いがあると考えています。

なぜか?
書いていると、そのときは分からないことも後から分かるようになるからです。

さらに、こうしたい!あれやりたい!と書くと、それが実現できたりします。

なぜでしょうか?

フランスの小説家、SFの父とも言われるジュール・ガブリエル・ヴェルヌは父への手紙で「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」と書いたとされています。

そして、その想像でも希望でも、疑問の解決でも書けば叶います。
ま、さ、に!というくらい、これは本当です。

小さいことでも宣言すると上手くいくものです。
私は、このブログのYourMediaのミッションに『場作り』を掲げましたが、これが要町のオフィスで実現できそうです。
というか、こんなに早く実現できるとは思いませんでした。

チャンスは平等、結果は不平等とは前の会社で教わりましたが、チャンスを逃したり、ミスミス失うのは、宣言していないからだと思うのです。
その結果は常に不平等です。自分の努力だけではなく、他人の好意を無駄にしている場合もあります。

話を戻しますが、要町のオフィスはセミナールームで20名近く入れますし、光回線の無線LANもあります。
これを利用しない手はありません。

まだ自分の机には何もありません。これからパソコンも必要ですし、玄関の看板も必要になってきます。
そして、ある程度オフィスとして体裁が整ってきたら、オフィスのお披露目会をやります。

地域の繋がりの方は勿論、社団法人SoLaBoの皆様、JUN(Job-yoku Univercity Network)の方々、是非お集まりください!

日程は、なるべく早く、気持ちがフレッシュなうちにやりたいと思っています。また連絡させて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加